2020年12月14日 ご利用者
お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大及び院内感染防止のため、面会を禁止しております。

病棟への立ち入りを希望される方へのお願い

当院では、新型コロナウィルス感染拡大及び院内感染防止のため、面会を禁止しております。このことから、令和2年12月17日(木)より病棟への立ち入りルールを変更させていただくことになりました。
なお、ルールを遵守していただけない場合には、以後の病棟への立ち入りをすべてお断りするとともに、損害が生じた場合は、賠償責任を求める場合がありますので、ルールの遵守に、ご理解・ご協力をお願いいたします。

1 荷物の受け渡し(書類の提出を含む)

(1) 受け渡し方法の変更

入院日・退院日以外の病室への立ち入りを禁止します。荷物は、入院患者に直接受け渡すのではなく、病棟スタッフを通じての受け渡しとなります。また、トラブルの原因となりますので、貴重品等の受け渡しはご遠慮ください。荷物の受け渡しによるトラブルが発生した場合、当院では、一切責任は負いません。

(2) 立ち入り制限

荷物の受け渡しとして、病棟へ立ち入ることができるのは、入院患者1名につき1名に制限させていただきます。ただし、中学生以下の方は立ち入りができません。また、月曜日から日曜日までの1週間に、病棟へ立ち入ることができる回数は、入院患者1名につき2回までに制限させていただきます。

※ 立ち入り時間及び受付時間は、『病棟立入申請書』にてご確認ください。

(3) 申請方法

前週日曜日までの事前申請が必要となります。病棟のスタッフステーションにて申請してください。また、週の途中で入院された方については、入院した週を申請することはできますが、立ち入りをする当日に申請することはできません。
なお、病院内での申請書のご記入は感染予防の観点から、極力ご遠慮ください。

(4) 立ち入り当日

立ち入り受付時間内に、1階エントランスの病棟立入受付にて、受付をしてください。『病棟立入許可証』をお渡しいたします。なお、病棟への立ち入り時間は15分以内となります。荷物の受け渡し後は、速やかにお戻りいただき、1階受付にて『病棟立入許可証』を返却してください。

※立ち入りの終了時間は、『病棟立入許可証』に貼付するシールにてご確認ください。

2 医師による呼び出し

医師が病状や治療等について、説明が必要と判断された場合、ご家族等を呼び出す場合があります。

(1) 立ち入り制限

医師による呼び出しにより、病棟へ立ち入ることができるのは、入院患者1名につき、2名に制限させていただきます。ただし、中学生以下の方は立ち入ることができません。

(2) 立ち入り当日

1階の守衛室にて受付してください。『病棟立入許可証』をお渡しいたします。
なお、医師との面談後は、速やかに『病棟立入許可証』を守衛室に返却してください。

3 手術の立会い

(1) 立ち入り制限

手術の立会いにより、病棟へ立ち入ることができるのは、入院患者1名につき、2名に制限させていただきます。ただし、中学生以下の方は、立ち入ることができません。

(2) 立ち入り当日

1階の守衛室にて受付してください。『病棟立入許可証』をお渡しいたします。なお、手術終了後は、速やかに『病棟立入許可証』を守衛室に返却してください。

4 入退院日の付き添い

(1) 立ち入り制限

入退院日の付き添いにより、病棟へ立ち入ることができるのは、入院患者1名につき、2名に制限させていただきます。ただし、中学生以下の方は、立ち入ることができません。

(2) 立ち入り当日

平日の8時30分から17時15分までは1階総合案内、平日の17時15分以降及び土日祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)は1階救急受付にて受付してください。『病棟立入許可証』をお渡しいたします。

なお、立ち入り時間は必要最小限でお願いいたします。

診療案内・アクセス

外来受付 午前
8:30~
午前
11:00
休診日 土日祝・年末年始
面会時間 面会時間の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

お問合わせ ・ アクセス ・ 診療時間

お気軽にお問合わせ・ご来院下さい

お問合わせ

お電話でのお問合わせはこちら

0562-33-5500

よくあるご質問
メールでのお問合わせはこちら

アクセス

〒477-8522
愛知県東海市中ノ池三丁目1番地の1
電話番号:0562-33-5500
FAX番号:0562-33-5900

アクセス方法・地図

診療案内

外来受付 午前
8:30~
午前
11:00
面会時間 面会時間の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
休診日 土日祝・年末年始
ページの先頭へ Copyright©2015 Nishichita General Hospital all rights reserved.