入院のご案内 面会・病棟立入りについて

 当院では、新型コロナウイルス感染拡大及び院内感染防止のため、面会・病棟立入りルールを定めております。ルールを守って頂きますよう、ご協力をお願いします。(感染の状況により、ルールを変更させていただく場合があります。)
 本取り組みは、入院中の患者さんを感染から守るために実施しているものですので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
 なお、原則面会は平日のみとさせていただきます。原則休日は面会出来ませんのでご承知おきください。(面会時間に来院出来ない場合は、ご相談ください。)

1 面会について

面会時間 14:00~17:00(平日のみ)
※事前予約はいりません。
受付時間 14:00~16:45(平日のみ)
※13:50から、受付の番号札を配布します。
面会人数 原則2名まで
滞在時間 15分以内
面会場所 病室または病棟デイルーム(左記以外での面会はご遠慮ください。)
駐車料金 面会の際の駐車料金は有料です。
ただし、1時間以内の駐車については無料となりますので、面会後は速やかにご帰宅をお願いします。

※院内では不織布マスクの着用を厳守し、飲食しながらの面会はご遠慮ください。

ページの先頭へ

2 面会方法

1 病棟立入り申請書」を記入してください。
2 面会受付(1階エントランスホール)で「病棟立入り申請書」を提示し、「病棟立入許可証(ストラップ)」を受け取ってください。
3 病棟へ行き、病棟入口のインターホンを鳴らしてください。
4 病棟スタッフに「病棟立入り申請書」を提示し、患者さんの病室へ行ってください。
5 患者さんと面会。(15分以内でお願いします。)
6 病棟受付に「病棟立入り申請書」と「病棟立入許可証(ストラップ)」を渡していただき、ご帰宅ください。

ページの先頭へ

3 面会以外の病棟立入りについて

 医師からの病状や治療等についての説明、手術の立会い、入退院日の付き添いについても、原則2名までとし、面会と同様の手続きが必要になります。
 受付場所は、次のとおりとなります。

8:30~14:00 14:00~17:00 17:00~翌8:30
平日 総合案内 1階エントランスホール 守衛室
休日 全ての時間、守衛室で受付をしてください。(面会は出来ません。)

ページの先頭へ

4 その他

  • 病室が分からない場合は、患者さんのお名前、生年月日、患者さんとの関係等を確認させて頂くことがありますので、ご了承ください。
  • ご家族以外の方が面会を希望される場合で、病室が分からない場合は面会をお断りすることがありますので、ご了承ください。

ページの先頭へ

オンライン面会

 入院患者さんとご家族、ご親族、ご友人の方々とがオンラインで面会をすることができます。詳しくは、オンライン面会ページをご覧ください。
 ※注意事項をよくお読みいただいてからご利用ください。

ページの先頭へ

診療案内・アクセス

外来受付 午前
8:30~
午前
11:00
休診日 土日祝・年末年始
面会時間 面会時間の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

お問合わせ ・ アクセス ・ 診療時間お問合わせなど

お気軽にお問合わせ・ご来院下さい

お問合わせ

お電話でのお問合わせはこちら

0562-33-5500

よくあるご質問
メールでのお問合わせはこちら

アクセス

〒477-8522
愛知県東海市中ノ池三丁目1番地の1
電話番号:0562-33-5500
FAX番号:0562-33-5900

アクセス方法・地図

診療案内

外来受付 午前
8:30~
午前
11:00
面会時間 面会時間の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
休診日 土日祝・年末年始
ページの先頭へ Copyright©2015 Nishichita General Hospital all rights reserved.