2015年04月27日 病院情報
お知らせ

新しい仲間が加わりました

公立西知多総合病院の第1期生として4月1日に72名が採用されました。

平成27年4月1日(水)に、公立西知多総合病院の第1期生となる職員採用者に対して浅野院長から辞令が交付されました。
新たに仲間入りしたのは、医師16名、助産師1名、看護師46名、臨床工学技士2名、理学療法士3名、初期臨床研修医3名、後期臨床研修医1名、合計で72名の皆さんです。
満開の桜の咲く時期に、晴れて採用された方々は、少し緊張しながらも、浅野院長からのお祝いと激励の言葉を聞き、志を新たにしているようでした。
辞令交付の後は、看護部長からの説明や、社会人として身につけておくべきこと、医療に従事する者としての心得などの研修を受け、3日目からは早速現場での研修に入りました。
今後、いくつかの研修を受け、医療現場で患者さんとの対応をさせていただきます。
病院をご利用いただきます皆様、どうか、温かく見守っていただきますようお願いいたします。

看護部長から新病院の運用面での取り組みなど貴重なお話をしていただきました。

看護部長から新病院の運用面での取り組みなど貴重なお話をしていただきました。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

病院の桜の木もほぼ満開でした。

病院の桜の木もほぼ満開でした。

診療案内・アクセス

外来受付 午前
8:30~
午前
11:00
休診日 土日祝・年末年始
面会時間 平日 午後
2:00~
午後
8:00

土・日・祝
年末年始
午前
10:00~
午後
8:00
ページの先頭へ Copyright©2015 Nishichita General Hospital all rights reserved.